ダンスパフォーマンス科 ブログ(ダンス 東京 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 2年制 プロダンサーをめざす人の情報ブログ ダンスパフォーマンス科ブログ

ダンスパフォーマンス科 オープンキャンパス+体験入学 SAM推薦のプロダンサー(本科講師)によるダンスレッスン開催

ダンスパフォーマンス科 オープンキャンパス+体験入学 5/22(日)29(日)6/5(日)12(日)19(日)プロダンサーSAMによるレッスン開催

ダンスパフォーマンス科 オープンキャンパス+体験入学 6/26(日) テーマパーク&HIPHOP ダブルレッスンSP

ダンスパフォーマンス科blog

2016年05月26日 今週末!絆音楽祭に出演します

いよいよ今週末!

ミュージックアーティスト科の睡蓮の皆さんとダンスパフォーマンス科のメンバーで絆音楽祭のオープニングを飾ることになっています

IMG_4741










リハーサル始めたころは、まだまだ振りを覚えるだけで精いっぱいのメンバーもたくさんいました。

IMG_4740










1年生だけで構成した曲もあります。
リーダーを決めて、一生懸命練習を重ねましたが、最初はどう協力し合ったらいいのかわからない事もたくさん・・・

IMG_4708










2年生と一緒に作った曲もあります!
先輩の背中を見て、「どう作品作りを進めたらいいか」「人に見せるものを作る意識」たくさんのことを吸収していきました

IMG_4734










構成もしっかりつけてもらって、一生懸命覚えています。


場当たりリハーサルでは、このままではいけない、もっと高められる!といっぱい先輩や教員スタッフからのアドバイスも飛びました。

ダンスの技術だけではなく、プロとしてものを作っていく意識や動き方、教科書では学べない事をイベントを通じてたくさん学ぶ機会がありました

本番まであと少し…
きっといいステージをお送りできる信じています
ぜひ皆様、彼らのステージを見て、日ごろの成果を感じ取ってください

大田区&東松島市 第5回「絆音楽祭」
開催日:5月28日(土)
場所:日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 片柳記念ホール

★"-------------------------------------------------------------------
  オープンキャンパス&体験入学情報 

 5/29(日)午前コースSho-co先生(本校卒業生)
     午後コースYU-KI先生 

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
・詳しくはWEBサイトにて確認いただけます!
    >体験入学詳細情報はコチラ<

  授業見学は随時行っております!
  ぜひ普段の授業を見にいらしてください
★"------------------------------------------------------------------- 

n-79886476 at 20:0 | この記事のURL | |

2016年05月20日 体育祭 開会式を盛り上げました!

本日は、大井ふ頭中央海浜公園での日本工学院の大体育祭、約3.000人の学生が参加しました!
ダンスパフォーマンス科は、開会式のオープニングアクトで「嵐メドレー」やチアチーム「Tiara」、「Tiara」と日本工学院の公式ゆるキャラ「かまトゥ」とのパフォーマンス、インストラクター専攻コースの学生主導による準備体操などで体育祭の開会式を盛り上げました!また、体育祭の競技では1年生が大縄跳びで1位受賞しました!皆、パン食い競走や、応援などそれぞれ体育祭を楽しんでいました! 

あらし
体育祭開会式で「嵐メドレー」のパフォーマンス!「かっこいい!」

てぃあら
チアチーム「Tiara」!「きまってます!」

かまとぅ
「Tiara」+「かまトゥ」のパフォーマンス「GO!GO!かまトゥ」。
「ノリノリの かまトゥでした!」

しゅうごう

開会式、終了後サプライズゲストのスギちゃん
千葉学校長との記念撮影!

なわとび2
ぱんくい2
「大縄跳び」に「パン食い競走」皆、体育祭を楽しんでいます!

おつかれさま

皆さん おつかれさまでした!
来週からレッスン頑張って行きましょう!!


★"-------------------------------------------------------------------
  オープンキャンパス&体験入学情報 

 5/29(日)午前コースSho-co先生(本校卒業生)
     午後コースYU-KI先生 

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
・詳しくはWEBサイトにて確認いただけます!
    >体験入学詳細情報はコチラ<

  授業見学は随時行っております!
  ぜひ普段の授業を見にいらしてください
★"------------------------------------------------------------------- 

 

n-79886476 at 18:30 | この記事のURL | |

2016年05月17日 DANCE!DANCE!DANCE! 学内イベント出演しました!

こんにちは
昨日行われたイベント『DANCE!DANCE!DANCE!』についてお届けします!

IMG_4684










『DANCE!DANCE!DANCE!』とは

日本工学院専門学校ミュージックカレッジのコンサート・イベント科、照明コースの皆さんが主催するイベントです。
BOX STAGEを使っての、実習企画にダンスパフォーマンス科1年有志が参加させて頂きました
今回はチームでの出演が3組、ダンスバトルでの出演が12名、総勢20名で参加しました!

入学して1ヶ月間もないメンバーが、初めて友達と一緒にイベントに出る&他学科の企画に参加させてもらうなんてとっても貴重な時間でしたね 

IMG_4482 










IMG_4515











各チーム万全の準備をして当日のリハーサル…。
コンサート・イベント科の皆さんからの指示を聞いて、みんなで共有します。

そう、こういうダンサーが立つステージを支えてくれる人たちがいるから自分達が輝けるんです
とても素敵な照明を作ってもらって、きっとみんな気が付いてくれたはず!

IMG_4575 










IMG_4478











お客様もなんと100名!!
BOX STAGEがパンパンの中で舞いました!!

IMG_4674










客席も終始盛り上がる中、全力で踊り切りました!
ダンスショーケースも、ダンスバトルも笑顔で終えることが出来ましたね。

照明だけでなく、他のセクションも全て照明コースの皆さんが支えてくれました。

ダンスパフォーマンス科はこのように他学科とコラボレーションした企画への参加をはじめ、授業で得たスキルを発揮できる場所がたくさんあります。
そして、スキルを磨き、そして経験を積んで自信につなげられる環境を日々整えています

 是非、気軽に体験入学や授業見学にお越しください


★"-------------------------------------------------------------------
  オープンキャンパス&体験入学情報 

 5/22 (日)午前コースMASATO先生(本校卒業生)
     午後コースKUJINKO先生 

 5/29(日)午前コースSho-co先生(本校卒業生)
     午後コースYU-KI先生 

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
・詳しくはWEBサイトにて確認いただけます!
    >体験入学詳細情報はコチラ<

★"------------------------------------------------------------------- 

n-79886476 at 17:48 | この記事のURL | |

2016年05月16日 某都内近郊大型テーマパークオーディション説明会実施!!

先日学内にて某都内近郊大型テーマパークの企業説明会が開催されました 

ダンスパフォーマンス科の学生の中には、テーマパークで踊りたい!お客様に笑顔や感動を届けられるテーマパークダンサーになりたい!という 人も少なくありません。

説明会の中で、どんな心構えで受験すればいいのか、具体的なお仕事の内容などたくさんの為になるお話を聞くことができました。

IMG_3005
 











みんなの表情は真剣そのもの 
1年生も2年生もたくさんの学生が参加しました。

IMG_3007












自分に必要な情報をひとつも逃さないように、と聞き入る学生たち。
1年生だろうと、チャンスをつかみ取る準備を日ごろからできていれば在学中にデビューすることも夢ではない環境があるんです

IMG_2986 












「エントリーシートのここって、これで大丈夫ですか?」

「ここはもっとこうした方がいいんじゃない?」

提出書類の1枚1枚をしっかりチェック!
この1枚が学生の夢に繋がるので、教員も真剣です! 


テーマパークダンサーを目指す学生には夢への大きな第一歩 
オーディションでは、日ごろの授業の成果をいかんなく発揮できるよう、準備万端にしていって下さいね! 

どんなアドバイスがあったか、ダンス業界で活躍するために必要な事など、体験入学の説明会でもお話ししています 
興味がある方はぜひ体験入学へ! 

★"-------------------------------------------------------------------
  オープンキャンパス&体験入学情報 

 5/22 (日)午前コースMASATO先生(本校卒業生)
     午後コースKUJINKO先生 

 5/29(日)午前コースSho-co先生(本校卒業生)
     午後コースYU-KI先生 

・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
・詳しくはWEBサイトにて確認いただけます!
    >体験入学の詳細はこちら<

★"-------------------------------------------------------------------  

n-79886476 at 11:47 | この記事のURL | |

2016年05月11日 DP10 フレッシュマンキャンプへ行ってきました!

5月10日〜11日の1泊2日で山梨県石和温泉へ行ってきました!

フレッシュマンキャンプとは、日本工学院専門学校ミュージックカレッジの学生が参加する研修旅行です。
入学してまだ1か月少し…。

よりたくさんの友達を作り、学校生活を充実させるキッカケになってほしい

自分がどんな目的で日本工学院専門学校へ入学したのか、あらためて自分を見つめなおすキッカケになってほしい

そんな思いで毎年実施されている旅行です!

ほんの少しですが、フレッシュマンキャンプの雰囲気をお届けします!


1日目 コラニー文化ホール
全体会でDP09の先輩たちによるステージと、卒業生から貴重な話を聞くことができました!
詳しくは別のブログでもお届けします

IMG_3325










↑DP09 選抜ナンバー Diorのみなさん↑


IMG_4133










↑西野カナさんバックダンサーをつとめるSho-co先輩と読売ジャイアンツのチアリーダーをつとめる風見先輩


1日目 夜ごはん
バスで約3時間、東京から山梨まで移動してきてみんな空腹です。
こんなにたくさんの友達と一緒にご飯を食べる機会なんてめったにないですよね。
おしゃべりしながら楽しい夕食になりました!

IMG_4158











IMG_4163













1日目 ワーク(研修)
自分が卒業した後、どんな自分になりたいか。
その為に、1日1日をどう過ごしたらいいのか、一生懸命自分と向き合いました!!
「もう、わからないです〜!」と言いながらも、自分の将来と真剣に向かうのは貴重な時間です。

IMG_4171











IMG_4196













2日目 ワーク(研修)
2日目のワークはみんなで話す、コミュニケーションをとる事をダンス科らしく行いました。
名前覚えゲームで汗をかくなんて、あまりないと思います!
今まで話した事がない子といっぱい話す機会になりました

IMG_4282












2日目 バーベキュー!
2日目の名前覚えゲームの班で、そのままバーベキュー!
さっき盛り上がったメンバーなので協力してお肉を焼いています。

IMG_4419











IMG_4406













とても密度の濃いフレッシュマンキャンプ、帰りのバスはみんなグッスリ夢の世界に旅立っていました。
この1泊2日の時間で考えた事、経験した事、学んだ事が全部自分の将来につながっていきます。

1日目に見たDP09の先輩たちのパフォーマンスや、卒業生からのお話を聞いたワークの風景はまた別のブログでお届けします!

キャンプ明けのレッスンも頑張っていきましょう!


       みんなで集合!
IMG_4381

n-79886476 at 14:57 | この記事のURL | |